無視 ガンシカ

これはナンパに限らず、全てに共通していますが最初にハッキリ断言しておきましょう。顔が良い(イケメン)だからと言って女性からモテるとは限らないのです。

日常生活で女性からイケメンと言われても、決して女性からモテるとは限りません。

何故ならこの話は、私の経験という事実に基づいているからです。大事なことだからもう一度言います!

いいですか、よく聞いて下さいね?

決してイケメンだからといって女性にモテるとは限らないのです!

SPONSORED LINK



イケメンだからといって必ずしもモテない理由

いまさら言いますが、私が20代前半の頃は一時期女性からイケメンと言われたことがありました。

しかし、だからと言って全くもってこれっぽっちも自慢で言ってるのではありません。何故なら本来イケメンが人気だったり憧れられたりするのは、女性からモテるからなのです。

でもたとえイケメンだとしても全く女性からモテなかったらどうでしょうか?

果たしてその人はイケメンなのかどうか?ちょっと伺わしいかもしれませんね。

しかしこのブログの一番人気記事である『ナンパ待ちの女性がとる不審な行動・特徴・サインとは?』でたくさんのナンパ待ち女性と出会うことがありました。

そもそもナンパ待ちとは一切口を聞いていない女性にアプローチされるわけですから、条件として外見上で相手に判断されるわけです。

なので一定以上の見た目がなければアプローチされません。

しかしあれだけの数、ナンパ待ちの女性からアプローチをされたにも関わらずほとんど声を掛けれず地蔵で終わってしまい、しまいには相手に逃げられて終わっています。

当時は自信がなかった為、いくらナンパ待ちしている女性に出くわしたとしても声が掛けれず、結局何も起こりませんでした。

では本題に戻りますが、見た目が良かったとしても全くモテなかったのでしょうか?

それは女性と普通に会話することが出来なかったからです。

実際の話ですが、以前に仕事をしていた時、先輩から無理やり水商売の店に連れていかれ、そこで何人かの女性と話すことがありました。そこでは大抵同じことを言われたセリフがあります。

それが、『顔は良いけど、面白くないから勿体無い』という一言でした。

このことに私は心底落ち込み、自信を失ってしまいました。

他にも、仕事で取引先相手の女性と話す機会があり、彼女から連絡先を書いた名刺を貰ったことがあります。

しかしそこからデートにこぎつけても、イマイチ話が盛り上がらず、結局あちらにつまらなそうな、不機嫌な態度を取られて終わっったことがあります。

その当時、私は女性と話すことが本当に苦手で、目の前にしてしまうと極度に緊張してしまい、何を言っていいのか分からなくなるのです。

そしてこれらの体験を通じて、私は女性と会話することがより一層苦手となり足枷となり、話すことが億劫になってしまいました。

このように、例え女性から興味を抱かれたとしても、会話が上手く出来ないと意味がないのです。結局は外見だけで、中身は空っぽ扱いです。この件に関していうと、私の評価は最初がいいだけで後から下がる一方で損してばかりいました。

なので、ハッキリ言いましょう。

外見が良いからといって女性にモテるとは限らないのです。

SPONSORED LINK




ちなみにナンパで約1万人近くの女性に声を掛けて来ましたが、未だに女性とは話すことは苦手で、緊張する時は緊張します。

ですが、だからこそいい。苦手だからこそチャレンジしがいがあるし、何よりやっていくことで以前に自分が出来なかったことが着々とできるようになってるし、女性への苦手意識も少しずつ軽くなってきている。

今となっては苦手な自分がいたことが宝です。この宝こそがより豊穣な経験を与えてくれるし、やり甲斐といった生きる力を与えてくれる。

今まで生きてきて当たり前のように出来てきたことを、工夫してもやっても大して感動や価値は生まれない。

出来なかったことがあるからこそ人はチャレンジしようと思うし、努力しようとするし、継続しようと思うわけです。そうやって続けることこそ情熱が生まれるし、そこで何か新たな価値が見出せるから。

人間は自分の弱さを克服していくことにこそ醍醐味を味わえるし、人生では中々体験できない感動を味わえる。この弱さを克服することこそ後々自分の人生で困難にぶち当たった時や、辛い時、勇気や希望といった生きる力を与えてくれるでしょう。

そういった人は知らず知らずの内に内面から何か見えないような特徴的なある魅力を発しています。言葉では言い表せずらいでしょうけど、何か無意識的に感じるもの、オーラといったものでしょうか。そういった何かがある種の共通点として皆に影響を与えているのでしょう。

SPONSORED LINK




というわけで外見が良かろうが、悪かろうが結局は皆同じです。モテるかモテないかはその人次第。その人の努力次第なのです。

そうなるとやはりモテるために重要なのは、外見ではなくて、内面から醸し出す魅力ではないでしょうか。

所詮人間は皆一緒です。当たり前のことですが、常日頃から何かしら努力することが大事なのです。