人間誰しもモテ期が来ると言いますが、男性の場合だと結婚した後や、30代以降になってからだと聞いたりします。

 

その理由としては落ち着いてるから、生活が安定していて余裕があるからだそうです。

 

しかしながら、大人になるまで時間を掛けなくてもモテる時はモテますし、モテない時は一切モテません。誰しもそんな時期が来るのではないでしょうか?

 

このモテ期というのは、自分の意志とは裏腹に無関係に起こる為、自在にコントロールすることは一切不能なのです。

 

では一体いつになったらモテ期が現れるのでしょうか?

SPONSORED LINK




モテ期が来ると?

ナンパされて喜ぶ女性②

今回は自分に当てはめて考えてみましたが、実は私にもモテ期が来たことがあります。

 

しかも数回です。(予め言っておきますが、これは単なるモテ自慢をしているのではありません)

 

私自身は普段、異性からアプローチされたり、お誘いがあることは滅多にありません。

 

しかし、いつの間にか気付くと美容室の女性から連絡先を聞かれたり、仕事で取引先の店長から、

 

「女性スタッフの◯◯があなたのことを気になってるらしくて、良かったら今度誘ってやって下さいよ」とお願いされたことがあります。

 

他にも習い事で1世代上の女性からストレートに誘われたりと。

 

「これはついに俺もいけるんじゃないか?」とそう思った矢先、その後は急にパタッとモテ期が来なくなりました。

 

そしてそんな経験を忘れた数年後のこと。海外旅行へいく飛行機に乗っている時、色々と親切に優しくしてあげた美人なCAさんに何故だか間接的に口説かれる事がありました。

 

隣には彼女が座っていたからでしょうか、言いたいことは何となくわかります。最終的には「あなたみたいな子供が欲しい」とまで言われました。(恐らく「あなたの」ではないでしょうか?笑)

 

一体、これらの現象は何なのでしょう?

SPONSORED LINK



人生にモテ期が訪れるには?

今思うとこの時期には共通している当てはまる部分がありました。

 

それが、

 

自分が夢中で何かを本気でやっていたり、何かにハマっていたり、メッチャ生活が充実して輝いてる時でした。

 

その時にやったことと言えば、習い事のウォーキングや、ナンパに励んでいたり、瞑想にハマっていたり、当時馬鹿みたいに小説を書きまくっていた時期でした。

 

このハマっているというのがミソで、つまり夢中になっている状態のことです。

 

私の場合ですが、何か夢中になっていると、脳がグルグルと回転しているような感覚になったり、自分の中心に渦のようなものができエネルギーが巻き起こってく感じがしました。

 

いわゆるこの状態のことを引き寄せの法則といいます。

 

実際のところ、この状態になると何か起こると感覚的になったり、この人と出会いそうだなと思ったら実際に出会ったりします。


ちなみにこの状態の時に理想の彼女とも出会った経験があります。

 

要は自分の人生の何かが起点となって動いていく時期とも言えます。スピリチュアル用語としては、魂と繋がった状態。またはハイアーセルフと繋がった状態のことを表します。

 

この状態に変革するには自分のやりたいことをやったり、好きなことをやることが一番です。

 

自分が好きなこと・楽しんでいる状態こそが本来の自分であり、高い次元の自分と繋がっている状態なのです。だからこそ、人が自分の回りに寄ってきて感化され影響を与えることができるのです。

 

もし現時点でやりたいことが何もないなら瞑想をして心も頭も空っぽにし、雑念や邪念を取り払うといいかもしれません。

 

実際、瞑想をして心を空っぽにすると脳にスペースが生まれそこに何か新たなモノを入れるスペースが出来ますから新たな情報、アイデア、やりたいことが浮かんでくることがあります。

 

ですから、もし何もやりたいことが無ければ一度瞑想してみることをオススメします。または率直にナンパすることですかね。

 

瞑想についてはいつか他に記事を上げて、役立つ内容を情報共有できればと思っています。

 

とりあえず人生にモテ期が訪れるには、自分の好きなことを夢中になってやるという事が一番早いということでした。

 

さぁ、あなたが今一番やりたいことはなんですか?
レッツ、トライアゲイン!

SPONSORED LINK