世間では今でもナンパをやっちゃいけないといった思い込み、ナンパすることはダメだ、迷惑行為だといった風潮があり、以前風当たりは強いままである。(実際のところ、かなりの女性が喜んでいるのに)

 

しかしそんな風当たりが強いナンパ界でもやっちゃいけないこと、それをするのはダメだいったことがある。

 

それが女性に全く声が掛けれない状態になること、地蔵するということである。

SPONSORED LINK




現在でも多くのナンパ師の方々が描いてるブログには、地蔵してはいけない、地蔵することはダメだ、また地蔵から脱出しようと試みる方法やテクニックが多数紹介されている。

 

それはあたかもナンパできない人々を否定しているかのようにも見える。しかしこの地蔵は誰もがぶち当たる壁でもある。

 

この地蔵してはいけないといった風潮や思い込み、他人のナンパブログからの刷り込みがあるからこそ、益々ナンパがやりづらくなる。

 

もしこのまま声が掛けれなくてそのまま延々と地蔵したままではその人達が救われないし、益々地蔵することが窮屈になるのではないだろうか。

 

むしろそうした風潮がなくとも現に地蔵しているとエネルギーが下降して益々動けなくなり結局、何も出来ぬまま一日が終わってしまう。

 

この状態だと折角、ナンパしに来たのに何も出来ず後悔だけが残って一日中苦しむだけである。

 

だが、もし地蔵状態のままでも気持ちが満たされて、たとえその日に声が掛けれなかったとしても気分良く帰られたらどんなに良いことだろうか?どんなに楽なことだろうか?

ちっぽけな考えだが、もしこれで救われる人達がいたらどれだけ良い貢献になるのだろうか?

 

という果たして本当に地蔵のまま満足した気持ちで帰ることができるのだろうか?

 

そう、実はあるのだ。

SPONSORED LINK




最初から地蔵することを目的とし、鼻っから地蔵してもいいじゃん、地蔵は良いことなんだよ。とそんなこと伝えることを目的として作ったのが前回紹介した、地蔵を楽しむ会。

 

略して『地蔵会』のことである。

 

地蔵会では自分自身の否定的な考えや他人からの情報を一切シャットアウトし、現在を楽しく気持ちが満たされた状態に変化させることを目的としている。

 

そうして気持ち良い状態になり声を掛けないでそのまま帰宅してしまってもいいし、もし良いなと思った女子が現れたら声を掛けてもいい。

 

そこで注意するのは何か心が欠けた感覚のまま声を掛けるのではなく、気持ち良く心が満たされた状態のまま声を掛けることである。

 

そうすればたとえ声を掛けれなかったとしても、後悔はないし気持ちが良い状態のままでいられる。変にエネルギーも消耗しないし、声が掛けれたらそれはそれでラッキーだから。

 

ダメな現状を愛すことと、同時に楽しいことにフォーカスを当てることが出来なければ苦しみは増える一方である。

 

ナンパの時だけでなく普段の生活から常に明るくポジティブなエネルギーで満たされることが大事だし、それにポジティブばエネルギーに満たされた状態のままで声を掛けた方が反応も明らかに良い。

 

その状態を自分自身の力で、または共に行って、エネルギーを増幅させて、回りに循環を起こし自分のやりたいことにもエネルギーを注いでいく。

 

このような状態・良い循環を起こすコミュニティこそが「地蔵会」の真の目的であり存在意義でもあるのだ。

SPONSORED LINK