前回は継続するには、短時間だけでもいいのでやればいいというお話でした。

実際問題、最初の方は長時間やってもできない事が多く、サッサと区切りを付けてやることが重要です。そうすることで一々落ち込む隙も無くなりますし、無駄なエネルギーを消耗する必要もなくなります。

それでは今回は1人いけたら満足するということです。

 

その3 1人いけたら満足する

ちなみに1人というのは女性であれば、タイプであろうがなかろうが年下だろうが年上だろうがなんだって構いません。とにかく誰であろうと1人に声掛けることです。

ではなぜ1人で良いのでしょうか?

 

確かに結果を出すためには1人よりも2人。2人よりも3人と数が多ければ多いほど良いです。

しかし今回も同様、結果ではなく継続することに着眼を置いてるため、声を掛ける相手はたった1人だけで満足します。

全然声掛けれない初心者が急に10人声掛けろと言われても無理です。

やっても心が付いていかないし、ヤル気も出ません。無理にやってもただ疲れるだけです。

大人数声掛けるのには、体感で慣れてからにしましょう。いずれやってる内にたくさん声掛けたくなる時が必ずきますから。

たった1人で良いです。その行動を日々積み重ねることが目標に近付くことであり、目標を達成できる唯一の手段なのです。

いきなりデカイ事を求めずに目先のできることだけをやっていけばいいんです。

結果を追い求めずに、ただ継続することを集中し、声を掛けていきましょう。

 

またよくあることですが、昨日出来たからといって昨日の声掛け数より増やしたりするのも危険です。

何故ならハードルが上がって、日が積み重なるごとに辛くなってきます。レベルを上げる必要はないのです。

ただただ継続することだけを考えましょう。今回は以上です。