前回は1人に声掛けたら満足するという内容でした。

最初から10〜20人とかは無理な話です。管理人も初めたばかりの頃は、数ヶ月間声掛けてようやく20人声掛けできた位です。

無論コミュニケーション能力が元々高かったり、女性に慣れてるなら別ですが。

 

では今回は、決まった場所で声掛けるという内容です。

これは単に自分の気に入ってる場所や、慣れてる場所でやるということです。

例えば、スクランブル交差点、改札付近前、○○の店前、駅周辺など自分がやりやすい場所ならどこでもいいです。

そして毎回別の場所で、声掛けるのではなく、なるべく固定した場所で声を掛けましょう。

何故なら、声掛けた経験がある場所だと心理的にやりやすく、安心感が生まれます。特に笑ってくれたり良い反応があった場所は尚更やりやすいです。

別の場所でやると道が分からなかったり、どのポイントでやった方がわかりずらくなって様々な弊害が生まれます。

 

決まった場所でやるメリットとしては、すぐにナンパモードへと気持ちが切り替わりやすく、慣れてるため決断力、行動力が増していきます。

またナンパしようとしてると、どこかで自分のことを不審に思ったり、回りから変な人だと思われていないか気にすることがありますが、普段から決まった場所でやってると慣れてるせいかあまり考えなくなります。

要するに、余計な不安を考えなくて済むようになるのです。

 

ただ単に声掛けに集中でき、やりやすい環境を整えるものだと考えて貰えば結構です。

慣れてる場所を自分だけのテリトリー、自分だけの縄張りだと信じてみましょう。そうすることで少しずつ不安から解放され、ナンパに注力することができるようになるのです。