あぁ、今日休んだら連続出撃記録がゼロになる・・・。また一から戻ってしまうのか・・・。

それはイヤだ!!

てな訳で今日は鼻水ズーズー、頭ガンガン。100%風邪引いてますがそれでもメゲずに路上に出掛けました。

駅まで向かう途中、風邪なのに本当に大丈夫か?帰って早く寝て明日に備えた方が良いんじゃないか?俺は頭おかしいんじゃないのか?

と思考がグルグル回り出しますが、無視して目的地まで向かいました。(後で気付きましたが、これも単なる地蔵の一種です)

 

するとどうでしょう。

駅に着いた途端、見知らぬ男子二人にいきなり声掛けられました。

なんでも終電まで飲める居酒屋を探してるらしい。というわけで以前に販売したナンパ音声で終電過ぎたら女子の方からやたらめったら誘われた時に使った店を紹介しました。

話してる内に元気が出てきて、別れてから直ぐに声掛けることが出来ました。

2人の青年に感謝です。

このようにナンパでは、ヘコタレて諦めようかどうしようか迷っていても、路上に出続けることで突如、可能性が開き見知らぬ人から声掛けられたり勇気付けられ、救世主が現れる事があるのです。

それは見知らぬ外国人女子に道を聞かれたり、美味しいラーメンないですかと男子に聞かれたりと様々なパターンで声を掛けられます。

それに関する以前の記事がこちら。

一人でナンパするのは努力と根性が必要です。一見、通行人から迷惑そうに思われるかもしれませんが、ある程度続けてると逆に通行人から助けてくれることがあるのです

ですから諦めたり、挫けそうになった時ほど路上に出て声を掛けましょう。

すると、トンデモナイ出会いが貴方を待っているかもしれません。

ですから、何も一向に起きなくても路上に出て声掛けてれば何かが起こるはず

無理して自分一人で頑張らずに誰かに助けてもらいましょう。

路上は何が起こるかわかりません。故に可能性は無限大なり。