当サイトにてよく言葉が出てくる潜在意識。潜在意識=心、脳などと考えると分かりやすいかもしれない。

潜在意識はその人の全てを記憶しており、生まれた環境、今までの考え方の癖、動作などありとあらゆる分野でその人を形成している元となっている。

そして潜在意識には大事な機能があって、それが今の自分をそのまま維持しようとする事である。

それを当サイトでは潜在意識の現状維持メカニズムと呼ぶことにする。これは心のブレーキを外す方法の著書であるふ石井裕之氏がそう呼んでるからまんまパクっている。

詳しい知りたい方はこちらを参考にどうぞ。

ナンパする際、お馴染みの地蔵。声を掛けれなくなるこの作用こそが潜在意識の現状維持メカニズムである。

意識上では、声を掛けようとするのだが、潜在意識がそれを許さない。

いかに貴方自身の事を声掛けさせないようにするのか、巧みに上手な言い訳を使って辞めさせようと、行動させまいとする。

これは主に脳がそうさせているのだが。脳は余分なエネルギーを使いたくないため、自分の事を怠けさせ、変化させまいとする。

何故なら潜在意識は、今までやらなかったのに急に女性に声を掛ける事なんて出来てしまったら大変だし、ましてや恋人なんかできたらもうおぼつかなくてニッチもサッチも行かなくなるため、そんな事は良く無いと辞めさせようとするのです。

そのため、ナンパ初心者の殆どが脱落してしまうのはこの現状維持メカニズムにやられて負けてしまったからなのである。

オレはイケメンじゃないから、若くないから、女子にモテた事がないから。

と潜在意識の言い訳を鵜呑みにしてそのまま何も行動できずに終わってしまったのだ。

なんとも皮肉である。しかし逆も然りで其れ程ナンパというのは非常に難しい世界であり、許された物でしか入る事が出来ないいわば聖域のようなもの。

故に黙ってナンパし続け見事その成果を勝ち取ったものは選ばれし英雄でもある。

他人の目が気になったり、回りの反応が悪いからうまく行かなかったのではない。全ては自分が諦めたから、何も起こらないうちは潜在意識が

「本当にお前はナンパできるようになりたいのか?」

とテストしているのである。

このテストに打ち勝った者だけが栄光を掴み取る事ができる。全ては自分。自分に負けるな!