しばらく人と会話してなかったり、人と話すのが怖くなったりしてると目を見て話すのができなくなったり、声をかけることさえ非常に億劫になります。

現に私は、前職が男ばかりの職場であり接客業だったためか何故かクレームばっかりで人が怖くなり、その仕事を辞めてめ数ヶ月間人と話すのが出来なくなりました。

そこで今日GWと言うこともあり無理やり10人に声掛け、帰り際美容室行って、近くの食堂で飯を食って来ました。

すると普段は全く喋らない美容師さんに声掛けてしばらく話をしたり、食堂では美人な外国人のお姉さんに平気で話し掛けたりできるようになってました。

以前は意識して無理やり苦しみながらも人に話し掛けてたのが楽々簡単、当たり前な感じで話せたしやし、相手にも嫌悪感が全くなくむしろ普通の人のように接してもらえ、とても新鮮でした。

いやぁ、久しぶりというか数年ぶりの驚きと感動です。心が開いたというか、何かの道が開けた感じ。このまま進んでけばどうなるのか手応えを感じてしまいました。

実は人と話すことについては、心に筋肉があるように鍛えなければ上手く話せないようになることがあります。

鍛えなければ鍛える程人と話すのが楽チンになり、逆に使わなければ使わないほど退化して筋肉が弱くなり、対人能力が下がっていきます。

このことをメンタルマッスルといい、ナンパで声を掛ければ掛けるほど、よりメンタルマッスルが強化され、普段の生活において対人能力が発揮され、異常な程急にモテたり、面白い出来事が起こったりするのです。

このメンタルマッスルを鍛えることで引きこもりやコミュ障の人でも普通に人と会話できるようになり、人生が益々楽しくなっていくこと間違いでしですね。

てなわけで人と話すのが億劫になったり、美女と話せるようになりたい方は是非路上で10人声掛ける事をオススメします。