ナンパは意識から無意識へと意識変容する一種の訓練である。

無意識に繋がることで人はあらゆる願望や願いを叶えることができ、また各々持った本来の才能を開花させ、エネルギーを蓄えることができる。

人間の脳は90%が眠っていると言われているが、それが無意識や潜在意識の世界のことで、ナンパはそれを解放させる事も可能としている。

れっきとした修行のような、人を通して行う瞑想でもあるのだ。

現代人は自分本来の力を見失っている。力を他人に委ね、一任することで自分で決断、人生をクリエイトする能力が欠け、何もかもが全てボヤけてしまったように思う。

人生という大切な時間を、大切な家族を。今を必死に生きるためにに本当に必要なものは何かと問いたい。

メディアやありとあらゆる場所に蔓延る不要な情報によって、人は他人に自分の脳を乗っ取られやしていないだろうか?

無意識に余計な情報を刷り込まれ、本来の自分には不要な価値観で生きてはいまいだろうか。その考え方・生き方は本当に自分が心からしたいことなのだろうか?

もし普段の日常でなにかが違う、変な違和感が少しでもあるなら、そろそろ自分の本音と向き合うべき時である。

特に今の時代は、テレビやネットを通して情報が錯綜しているため、理性ばかりが働き、無意識が閉じてしまっているのだ。

そうなると脳がパンク状態で、頭がガチガチで動けなくなり、鬱のような症状をきたしてしまい、益々行動できなくなってしまう。

また現代はおひとり様の時代であり、見知らぬ人との挨拶も少なくコミュニケーションが簡素がちである。

ネットなんかで見る浅い快感よりも、人を通して得たコミュニケーションの方が快活で自由だ。また心に喜びをもたらし心身ともに健全的である。

こんなデジタルな時代だからこそ、アナログで原始的なナンパを通して思考という垢を洗い流し無意識へとアクセスするべきだ。そうすることで不要な情報がなくなり、脳は空っぽ。自分本来の人生を生きているような感覚を取り戻せるようになる。

この元来眠った自分の才能、本質、素へと回帰する活動こそがナンパである。