まだ以前の記事を読んでいない方はこちらを読んでからだと理解がしやすい。

ではまず先に、浄化体験を繰り返すことがなぜ五次元へとたどり着くのか説明したい。

まず五次元とは純粋エネルギーであり、全ては同じで一つとして存在し、隔たりがない。

三次元では、制限が加えられ、人々は分離してるように見えるが実は無意識で繋がっているという、フロイトが意識を「氷山の一角」に例えた話が有名だ。

しかしながら各人が持つ恐れや苦しみ、過去のトラウマが、無意識に人との境界線を作り、距離を図ろうとしてる。

だが浄化を経験することで、意志のベールが拭われ、自己の魂が純粋エネルギーに変わり、やがて五次元へと到達する。

五次元上では、この状態で自分と近かったり、似たりする魂が互いに引き合い、運命的な巡り合わせやドラマが起こる。

こうした出逢いが、いわゆる運命の人・ソウルメイトと呼ばれる相手である。

これは単にナンパに限らず、他の趣味や仕事でも応用は可能だと考えている。

それは本人の直感や魂の声に従うことで姿を表わし、魂の叫びが意識を超え、いつしか思考を通過する。

やがてそれは確信へと変わり、厳しい試練に挑戦する意志が芽生えるが、同時に変化に対する恐怖も襲いかかり、どちらを選択するか決断に迫られる。

だがその猶予は存在せず、放っておくと自身の恐れを強化する闇の息吹に飲み込まれてしまい、情熱の火の粉はすぐに打ち砕かれてしまう。

即座に行動を起こして恐怖を打ち消し、情熱という魂の炎を燃え上がらせよ。

故に他の方法を思い付いたら、試して行動に移してみてほしい。それがたとえナンパでなくともいい、魂の声だけは決して忘れないでいてほしい。