恋に失恋はツキモノですよね。あなたは恋してますか

ナンパして地蔵になるのも辛いですが、失恋はもっとその何倍も何十倍も辛く感じられる経験かもしれません。

SPONSORED LINK




また失恋する事により本来の自分自身を取り戻すキッカケにもなります。もしあなたが本当に恋する事を恐れているなら、一歩踏み出す事を恐れているのかもしれません。当たって砕ける覚悟で行動していきましょう。

もし失恋してもそれを乗り越えることでまた新たな出会いや恋する気持ちが芽生えますよ。また過去の恋を引きずっているならありのままの自分の弱さを受け入れる事が大事です。

私自身も何回か失恋し、その度その度、音楽に癒されて大泣きし元気になっていきました。泣いてばかりがいい事ではありませんが、泣くことによって辛い事を乗り越え、前より強い自分へと一歩踏み出す事が出来るでしょう。

正直、男が弱さを出すなんてみっともない。恥だ!なんて思っていましたが、苦しい時に泣いて見ることは本当に大事です。そこからたくさん学べる事もたくさんあります。泣くことは今までの自分を洗い流し浄化し、デトックスにもなります。ぜひ自分の弱さを洗い流し、受け入れる事によってより強い自分へと成長しましょう。

またその理由についても他の記事で解説しています。それがこちら。
「失恋を経験してからが本当のラブストーリーが始まる!」

それでは私が個人的に泣いて感動したお勧め曲を紹介していきたいと思います。

 

管理人がオススメする失恋曲集

①福山雅治「Heart」

私がオススメする失恋した時に聴く(効く)ナンバーワン曲。

私の中でitune再生回数は3000回は超えています。一番デカい失恋で聴いて、2時間半もずーっとぶっ続けで号泣し、涙を出しながら聞いたのを覚えています。それほどにこの曲からは情熱を感じます。

有名曲なので、聞いたことがない方は是非。

 

②福山雅治「you」

イントロのギター音からすでに切なさが込み上げてくる。そこからだけでも物凄い感情の渦が押し寄せられてきます。

 

③福山雅治「泣いたりしないで」

②同様にギター音から悲しみが表現されるのを感じます。アコースティックギターの音源と福山さんの声が非常にマッチしています。

 

④福山雅治「ひまわり」

ピアノがメインとなる曲。恋だけでなく、亡くなったおじいちゃん、父母に照らし合わせて聞く方も多いです。

SPONSORED LINK




⑤松任谷由実「Sunny day Holiday」

音声が無かったのでLive版となります。個人的にはCD収録曲はもっと好きです。

 

⑥松任谷由実「卒業写真」

ユーミンさんの有名曲。

 

⑦松任谷由実「DOWNTOWN BOY」

視聴版ではありますが、これだけでも充分聴き応えはあります。

 

⑧松任谷由美「ノーサイド」

ユーミンさんのこの曲を含めて泣ける曲ばかりですね。泣きたくない人は聴かないで(笑)

 

⑨竹内まりや「ロンリー・ウーマン」

女性目線の曲ですが、聞いてみるとこれが結構効く。もしかするとナンパして遊ぶつもりだった女性にいつかしら恋をするかもしれません。

 

⑩竹内まりや「元気をだして」

誰もが知る失恋曲よくランクインされています。何も言う必要もありませんね。

 

⑪SMAP「オレンジ」

スマップの有名曲

 

⑫ケツメイシ「バラード」

ケツメイシさんの失恋曲。今では失恋した時によく聴く曲として有名ですね。

SPONSORED LINK



まとめ

いかがでしたか。

今回は私の好みの曲なので好き嫌いは人それぞれにあると思います。自分の中で感動する曲や元気が出る曲などを選曲すると気分も変わり前進するキッカケになります。

泣きたい時は思いっきり泣いてみましょう。そうすれば気持ちがスッキリとするかもしれません。