ナンパは大抵男がするので、声を掛けられるのは女性である。女性からすれば何でナンパなんてするの?ナンパしてる男は暇なの?と思うだろう。

特に反応は期待はしていないが、今回は女性に対して発信する記事を掲載してみた。


SPONSORED LINK



ナンパをする目的

男達がいかにしてどんな理由を持ってナンパするのか?ナンパする目的はその男によってそれぞれ異なる。

声を掛けた理由も様々で、その人の今まで経験した出来事、家庭の環境にもよっても異なる。ましてや今までの人生観によって影響されるかもしれない。

もしあなたが男に声を掛けられたのなら、その理由も知っておいても損はしないかもしれない。知らなくても構わないが。多くの男がナンパする理由は下記の6点に当てはまるのではないだろうか。

男達がナンパをする目的

①.恋愛

②.エッチな目的

③.暇つぶし・度胸試し

④.何かの勧誘目的

⑤.ヒモ狙い

⑥.女友達作り

それでは、各項目の意味を具体的に説明しようと思う。

①恋愛目的

声を掛けた女性と付き合い、彼女にしたり結婚相手にしたりするのが目的。これが本サイトの最終目的で目指すところのナンパである。

普段の日常生活で女性と会話するのが苦手。その為に学校、職場では出会いが無くて合コン、婚活パーティーに行くも全く成果はなし。なけなしの理由でナンパを始める。または自分の条件や理想、相性が合う人に出会ったことが無いから始める人もいる。

他の出会いや合コンだと複数だったり他の男と比べられる必要がある。しかし路上ナンパでは他の男と比べられる必要もない。いきなり2人だけの空間で会話が始まるのだ。

ただのヤル目的に飽きて、本当に好きな女性だけを求める為のナンパに切り替える人もいる。

②エッチ目的

世のイメージとして広く植え付けられている体目当てだけのナンパ。

声を掛けた女性をその日にHするのを即と言う。次回、会った時にHする事を準即ともいう。

一般的にこういったナンパは声を掛けて、カフェや居酒屋に連れ出したり、連絡先交換をして次回に合う。またはその時に家やホテルに誘うのが目的となる。目的が済んだら連絡はあまり取らない。

体目当てのナンパも良いだろう。だが、いつかは恋愛に移行する時期が来るのかもしれない。人にもよるがいつかは性欲に飽きる時期が来ると思う。

③暇つぶし、度胸試し

ただ待ち合わせ場所で暇だったから女性に声を掛けたり、罰ゲームで声を掛けるパターン。ただの度胸試しとして声を掛ける事もあります。また最近ではこんな本が発行された。

営業マンがナンパをすれば営業力、コミュニケーションに繋がり、仕事でも契約をとったいう書籍である。これを機に自己啓発や自分磨きの一部としてナンパをする人も表れてきた。

営業マンがナンパをする事で恋愛だけではなく、仕事にも通じる。女性からすれば私を自己啓発に使うな!という声も。

SPONSORED LINK



④何かの勧誘目的

ナンパと対になっているのが、路上でのスカウトである。
彼らは夕方~終電位の時間帯まで粘っている。近年では迷惑防止条例が強化された事により一気に数が激減した。ナンパする男にとっては嬉しいことだ。

他に駅前で声を掛けるので多く見られるのがアンケートや宗教勧誘。アンケートから宗教勧誘に繋げるパターンもある。大体スーツ来てやってるのはその類が多い。またナンパをしながらネットワークビジネスをする人もいる。勧誘といっても他にも様々な勧誘があるだろう。

⑤ヒモ狙い

ナンパした女性を恋愛相手にもH目的にもせず、女性の家に住みつくのが目的。いわば生活(衣食住)を確保すること。ある意味では①~④全てを兼ね備えているかもしれない。

最初から狙っている人もいるが、もしかすると①、②がメインだったのにたまたまそうなっていた場合もある。寂しがり屋の女性にこういったケースが多く、結構幸せだったりする女性も居る。幸せの形は人それぞれである。

⑥女友達

趣味や、公共の場所、また何か気になってる事をしている人に声を掛けるパターン。例えば私の場合だと、ゲームセンターで4人で出来る対戦格闘ゲームをよくやっているのだが知らない友達が欲しかった為、たまたま横でプレイしていた女性に声を掛けたことがある。

そしてそこからまた男性2人知らない人が増えて計4人で対戦をして楽しんだ。初めての経験だったし、あれは新鮮味があってとても面白かった。もちろんゲームだけで終了だ。

このように女友達をメインにして声を掛けることもある。逆に言えばなぜ女友達である必要があるのかと言ったら、単に女性とも男性と変わらずに普通に接して遊んでみたかっただけの事である。なんら問題はない。お互いただの同じ人間同士だ。

SPONSORED LINK



まとめ

いかがだろう。

男が声を掛ける目的は様々であり、それがどんな理由を持つかは人によって違う。当初は体目的だったが、女性を好きになってしまい恋愛に発展したり、恋愛目的でも途中で飽きたりしたりと目的も変わる場合もある。それは恋愛でも一緒。

ナンパだけでなく、学校・職場・合コン等でも、結局は一緒なのかもしれない。出会い方が違うだけの事。

なのでもし、街で声を掛けられた男性に興味があるなら一度話を聞いたり、相手をして目的を確かめるのもいいかもしれない。気になって他人(友達や同僚)に意見を述べると大体批判される。実際にそういった話を聞いた。

だが、あなたがその男性に本当に心から興味を持ったなら連絡してみたり会う事も必要だと思うナンパだからといって軽くみるのは勿体ないかもしれない。もしかしたら体目的ではなく、あなたと恋に落ちるのが目的なのかもしれない。

いずれにしろそれを選ぶのはあなただ。声を掛けたのは男の勝手、それを受けるか断るのかは女の勝手である。

ここに男女の新たな出会いとなるキッカケが誕生した。

ナンパ写真