ナンパしていると普段の日常会話でも、突然面白いこと言えたり、人を楽しません事が出来るようになりますが、逆にナンパしなくなるとトークが自然と衰えたり感覚を忘れてしまいがち。

しかしながら、動画を見て久しぶりにそのコツを思い出しました。

今回は高田純次さんを使ってナンパのコツをご説明したいと思います。ではまずはこちらの動画をご覧ください。

この動画を見れば解りますが、TVの仕事とはいえ全く動じないで遠慮せずに声を掛けてるのが解ります。

芸能人だからとはいえ声掛けれたとしても、こんなに突っ込んだ話出来る人も珍しいんじゃないでしょうか。しかも自ら会話の主導権を握って、流されずに楽しく会話が出来ています。

話している相手どころか、撮影してるスタッフさん達も普通に笑っていますね。では一体、高田純次さんの何が人を楽しませてるのでしょうか。

 

その①自分が楽しんでる

まず見ての通り分かりますが、一番楽しんでるのは高田純次さん本人です。自分で言った事を自分で笑っています。例えそれがスベってようが本人には関係ありません。

要するに自分に揺るがない軸を持っている事。これを自信とも言う。この自信があれば他人に何言われようがへっちゃら。

ナンパでも他人に笑ってもらえたから楽しいではなく、先に自分ひとりで楽しんじゃえば良いのです。こうなったらもう無敵です!

 

その②話を全肯定する

話をよく聞きてみるとお気付きかもしれませんが、高田純次さんは一言も相手を否定していません。

何を言われようが、
「ですよね」
「いいですね〜」
「素晴らしい」

と、必ず相手の話を受け流しては受け入れ、全肯定しています。

そうすることで相手も否定されない為、心を開きやすいしなんでも話してくれるようになります。要するに相手に心地よい会話をさせるのが、上手なんですよね〜。見てるこっちも楽しくなります。

 

その③リアクションを取る!

話し掛けた相手の返答に対して「○○なんだ!」「あらまぁ!」と驚いた様子で返すところ。
ただ同じトーンで話してもつまんなく見られるので、自分からテンション上げて面白可笑しくするところ。

内容的にはただ相手から言われた事をそのままオウム返ししてるだけですが、ちゃんとビックリした感じで対応してる為、相手もその反応に乗っかって会話しちゃってます。

ナンパでもこれくらいワザとらしく反応すると受け答えが取れやすくなりますので、こうして遊びを入れると自らも楽しくなってきます。


SPONSORED LINK




その④アドリブを入れる

高田純次さんの凄いところは毎回、第一声も同じセリフではなくてその都度その都度、変化を加えてやるところです。

「何してるの?」「どこから来たの?」「どうですか?」

また質問や内容もあんまり被ってもなく、相手を主体とした会話のため、これは相手に意識や興味がいかないと出来ないでしょう。なかなか至難のワザです。

「有名人の○○に似てる!」というのは実際のナンパでも反応がいいです。

いやぁ高田純次さんは頭良い、本当に天才的です!

 

その⑤会話のテンポが早い

ナンパの初期段階においては、相手は無視したり会話しても相手と順応していないためすぐに逃げられてしまいます。ですが、少し無理やり会話するぐらいに間を空けないでテンポよく会話すると相手も話に応じてくれたりします。

同様に高田純次さんも間を空けないで、話してるのが分かると思います。

初期トークで相手と少し和んできたら、会話の速度を緩めればいいので最初は間髪いれないでバンバンと質問して会話する流れを作る事が重要です。


SPONSORED LINK




まとめ

今回の動画は、相手が有名人だから会話してくれたという事もあるでしょうが、少しでも遠慮したり緊張したりしていたら相手も話してくれる事はないでしょう。

もしナンパの反応でお困りの方はこの動画を少しでも参考にして楽しくトークが出来るようになれたら幸いです。

最後に、こちらの動画も少し参考になるので貼っておきます。