ナンパは一人でこっそりやるのも良いし、誰かに公言してやってもいい。そもそも言う必要もないですけど、自分の正直な気持ちは他人に話す方がいいと思います。

世間体では、汚らしく思えがちなナンパ。ただゲットしたいのが目的でするなら話は別として、周りに公言する事で一体どんな効果があるのでしょうか?

今回は他の人もあまり触れないであろうナンパを公言する事についてお話します。


SPONSORED LINK



 

ナンパを公言するメリット

ナンパを公言してみると意外と男女関係なく否定されなかったり、認められる事もあります。

 

①応援される

ちゃんと目的が明確であれば、特に否定される事もなく話を聞いてくれる事もあります。勿論、その人との関係性もありますが応援される人には応援されます。また会話も流れるので、相手の興味ある話を深く聞き出せたり、恋愛トークにも発展することもあります。

 

②自信が持てる

ナンパは誰しも否定されがちに見られますが、応援される事で自然と『ナンパはやってもいいんだ!自分は正しい事をしてるんだ』と自信が持てるようになってきます。

自信が持てるとナンパする事に抵抗感がなくなってきます。
次第にカミングアウトする事にも慣れてきて男女関わらず、おおっぴろげにコミュニケーションが取れるようになってきます。

 

③他人にどう見られてる、思われてるかが解る

公言する事で、その人にどう思われてるかどう見られているのかが解ります。否定する人は自分を否定的に見て、肯定する人は自分の事を肯定的に捉えてくれる人でしょう。

職場で言うのは良くないかもしれませんが、私は言ってました(笑)
余談ですが私は初対面の人に対しても話せるようであれば、ナンパをしているした事があると堂々と公言しています。

友達に紹介された人や、相席居酒屋で会った女性にも話した事があります。やはり理由が明確なので受け入れてもらえるのでしょう。

自信を持って話しているので、女性もその態度が伝わり否定もされず、むしろ応援してくれたり後押してくれるのです。

慣れない内はやはり、否定的な言葉ばかり言われますが。そもそもそういった相手には無理に公言していなくても良いです。自分が相手にどう見られたいか、ただどうしたいかを念頭においてナンパを公言してみるといいでしょう。

公言する事で自信を持ってナンパする事が出来ます。公言出来ないなら、公言してみるのもいいかも?しれませんね。


SPONSORED LINK



ナンパを公言するデメリット

やはり公言してもナンパが良いと捉えてくれたりする人もいるのと、反対に否定的に捉える人も必ずいます。

 

①連絡が途絶える

今まで普通に連絡、やり取りをしていたのに急に誘いや絡みが少なくなったりします。

もしこれで縁が切れたりしたならば、その程度の友人だったという事。ナンパという見た目のイメージに判断されていたのかもしれません。

 

②変な噂が立つ

もうお分かりの通り、職場や学校内全体に広まってしまうと悪いイメージしか付かなくなります。変なレッテルも貼られて、その場に居づらくなるでしょう。説明するのも一苦労でそうなったらいくら話してももはや意味がありません。

やはり、なるべく公共の場で公言するのはよくない事でしょう。


SPONSORED LINK



まとめ

いかがでしたか?

ナンパを公言するもしないのも人の勝手です。ただ自分が気持ちいい方を取ると良いでしょう。

そうすることで会話が深まったりし、本当に中の良い友達が判別できたり、人を見る目が養われたりするかもしれません。

公言する事で、何かが失う可能性があることもお忘れなく。

また万が一、否定されても自分がしている事に対して揺るがない気持ち、堂々と話せる自信・態度があると良いですよね。

そうする事でこれからナンパする女性に対しても堂々と接する事が出来るようになるのではないでしょうか。

発言

『先生!僕、ナンパしてます!』