突然ですが、あなたは自分のことを愛していますか?今この瞬間から、自分のことを心の底から愛している!と言えますか?

別に心の底からでなくてもいい。「うん、まぁ愛してるけど」位でもいいでしょう。そもそも愛という言葉自体、男性向けではないかもしれませんが。

もし今より自信があったら愛せる、もっと痩せてたら愛せる、女子にモテるようになれたら愛せるというのであれば、それは本来の愛ではありません。

なぜならそれは条件付きの愛だからです。それは一定の条件に縛られており、そこから外れた場合、自分のことを愛せなくなるからです。

自分を純粋に愛せるようになるには無条件の愛が必須となります。

SPONSORED LINK




そして先程から散々と自分のことを愛してるか聞きましたが、良い恋愛をするためには、自分のことを無条件に愛すことが最も大事だからです。

何故なら自分を愛すことができなければ他人も愛すことはできません。

出会いは鏡とよく言うように、特に恋愛でパートナーになる相手は自分とどこか瓜二つであり、とても似ていることがよくあります。

しかも長いこといると、考え方・行動も似てきたりしてきて、不思議と互いがひとつになり、自分が相手のようになって時間を掛けるごとにパートナーは自分を投影したかのように思えるようになります。

そこで自分のことを愛せないでいると、自分と同じパートナーのことも、もちろん愛せないままです。

その埋まらない愛を満たそうと、いつしかパートナーに愛を満たしてもらおうとするかもしれませんしかし他人に満たしてもらおうとしても愛は一向に埋まることはありません。

何故なら心は自分自身でしか愛を満たすことが出来ないからです。

例えどんなイイ女に出会おうが、結局は自分を愛せない限り、自分が幸せになることは難しいのです。

心というのは他人の力ではなく、本人の意志でしか変えることが出来ないのです。いくら他人がその人を愛していようが、本人が自身を愛することを許可しない限り心を満たすことは出来ません。

なので、相手に依存することなく自ら自分のことを愛し、徹底的に愛で心の中を満たしていかなければ満足感を得ることは出来ません。

SPONSORED LINK




よくゲットばかりしているナンパ師にも当てはまることかもしれませんが、たくさんの数の女性を抱いたり、たくさん口説ければ自信が付いたり、モテてカッコよくなれば心が満たされるわけではありません。

外の世界、物質やモノだけで満足感を得ようとしても内側の世界、心の中を満たすことは出来ません。

心を満たすためには自らを無条件に愛し、肯定的に捉えるようにならなければなりません。自分自身を愛せるようになって初めて、他人を愛することができるようになるのです。

そうなるためには好きなことをしたり、瞑想やヒーリングパワーを用いて潜在意識と繋がって、縛られた条件下でしか愛せない思考パターンを解放し、無条件に愛せるように思考を書き換える必要があります。

こうして無条件に愛せるようになることで、仕事や恋愛、パートナーとの人間関係も改善されるようになってきます。

恋愛では相手の事を「好き」「愛してる」と言ったりしますが、これが実は相手ではなく自分のことを愛しているからこそ、他人に愛を表現できるのです。

他人を愛しているように見えますが、実は自分を愛しているのです。

ですから、もっともっと恋人のことを愛せるようになるには自分のことを心から愛せるようになる必要があります。

そのためには普段からもっともっと自分に愛情を注ぎ、自分を大事にすることが重要です。まず愛すべきは自分から。

そして、自分を愛することが出来たら、相手の事を好きになりましょう。

愛されるのを待つのではなく、自ら率先して自他共に愛せる人間になりたいものです。

他人を愛する前に、まずは自分自身を愛することからを始めていきましょう。それが他人を愛すための、最も遠い近道です。

SPONSORED LINK