人はこれだ!よしやってみよう!と思うことは誰しもある。

しかし、いざやってみると様々な障害や壁にぶち当たった結果、頓挫してしまい、ものの見事に諦めてしまう人が多い。

ナンパも同じで歩いてる可愛い子を見つけた途端、声掛けたいと思うが、実行に移すのは難儀であるだろう。

いざやってみようと思うと、急に胸が苦しくなり、見えない透明な壁で女性との空間が隔たれているように感じる。

ナンパはいつでも誰でも出来て参入障壁が無いのだが、実はその見えない心の壁こそが一番の障壁となる。

このようにナンパは簡単にやってみようと思うのに、直ぐに心が追いやられ自らを苦しめる。そのせいで何も出来ずに終わり、辞めてしまう者が後を絶たない。

女性達はナンパなんてチャラいとかカッコ悪い行為としか思ってないようだが、実はナンパはとても奥が深く、限られた男にしか出来ない行為なのである。

だけどチャラいナンパはもう終わり、これからの時代は純愛ナンパだ。

残念な事に目の前の女性にただ声掛けたことがキッカケでとんでもなく魅力的な女性と出会えたり、デートしたり、付き合ったりする事が出来るかもしれないのにというのに。

それを試してもいないのに、最初から諦めるのはもったいないだろう。

未来は何が起こるかわからない。行動すれば変化が起こるが、行動しなければ何も変わらない。

大概、新しくナンパを始めてみようとする者は何処かのナンパブログを読んでたくさんの情報を詰め込み、自分もこんな風になりたいと淡い期待に溺れる。

しかし、実際に行動してみると全くといっていいほど何も起こらない為、すぐ諦めてしまう。大体の人はすぐそこで終わってしまう。

そこでカンタンに挫折するのなら、本心からナンパをやりたくなかったのだろう。

理由は簡単。それはナンパをする目的、理由、原因が浅いからである。

現代はインターネットという情報の海である。人はこうした外部の情報に無意識の内に流され、自分が本当に心からやりたいこと・本心が聞き取れずにいる。

自分は何者か。本当に何がしたいのか、自己を探求するためには真の孤独になる覚悟が必要である。

真の孤独になるためには静寂が必要だ。自分という真の中心を求めて、内部に答えを見出すのだ。

人は世界に結果や目的を求めがちだが、心の中に何をもたらしたいたいのか、何を満たしたいのか、何が欲しいのか、それを知る事こそが一番大事である。

それはその人が本来持ってる宝でもあるし、欲しい質、願いごとにも繋がっている。

またこれがないと後々に必要な本来あるべく力を発揮する事ができない。同時にそれが無いと願いを叶える事は出来ないし、継続はないし、何も成果も生まれる事はない。

そう、自分の目的という意志一つさえあれば全ての夢は叶うのである。

もしあなたが叶えたい夢、運命の人と出会いたいという深い目的があるのなら、やり続けることで必ずそれは叶うはずだ。

しかし、それはなぜ必要なのか?
誰の為にやっているのか?
なぜやらなければならないのか?
なぜそれがナンパでないとダメなのか?
何が何でも絶対に達成しないといけないのか?

こういった理由、目的がない限り決して夢は叶わないし、いつしか諦めてしまう。いつしか夢から逃げていってしまう自分がいる現れる。

しかし逃げていってもかまやしない。その夢が鮮明であり。心の中に深く色鮮やかに残っていれば、夢の方から君を追ってくる。

それはまだ夢を諦めていない自分がそこにいる証拠だ。そうであるならまだ可能性はある。ならばトコトン失敗するまで諦めずに前進していこう。

夢を諦めない者は、外部の世界からも味方され、声掛けた女性達、はたまた見知らぬ人、家族、友人、知人など、あらゆる角度であなたを応援してくれる人々が必ず目の前に現れるだろう。

心の闇に彷徨うことなく、光を求め続ける者にこそ天が味方してくれる。その光を求めることで世界が福音をもたらす。

一瞬の闇に溺れることなく、ただがむしゃらに自分の赴くままに行動してひたすらトコトン生きてみよう。

そうする事で新たな可能性や道が少しずつ切り開かれていき、全てが願望実現へと変わっていき、いつしか他の人々達への豊かさに変化する。

全ては自信へと繋がり、必ずやこの世界が穏やかで居心地の良い空間へと変化させる事ができるだろう。

時は来た。あの虹の彼方に向かっていざ突き進め!

Landscape with blossoming field and rainbow