夜のナンパスポット

声を掛ける時に一番気を付けたい事いえば男連れの女性に声をかけること、彼氏と待ち合わせしている人に声を掛けることである。しかし、これらの相手は会話を切断してすぐにその場から立ち去れば済むこと。

一番注意したいのはスカウトがいる場所で声を掛けることである。

このスカウトはナンパと対になっている存在で、声を掛けた女性から『スカウト?』と勘違いされるようなことはよくある。そして彼らスカウトは複数人で行動を共にしているため、声を掛けられたり注意された時は対立せずにおとなしく相手に従うかすぐ謝るかした方がいい。

なぜなら絡まれて下手すると喧嘩沙汰になる恐れがあるため、スカウトがたむろしている場所には近付いたり、目の前で声を掛けることはなるべく控えた方がいい。

スカウトが主役の映画『新宿スワン』を見た人なら分かるだろうが彼らは縄張りを持って声を掛けているため、予めやっている場所を知っていさえすれば問題ないはずだ。

そんなわけで今回はナンパが多い主要駅3つ(渋谷・新宿・池袋)におけるスカウトがよくいる場所をご説明したい。

※現在、写真が添付されてなく分かりずらいですが後日掲載します。

SPONSORED LINK



・渋谷駅

・グルメタウンすぐ横にある「みずほ銀行」前付近。

ここらでホストの格好をして立っている人、複数人で立ち構えている人は大体スカウトだと考えた方がいい。

 

・新宿駅

・アルタ前の信号を渡ってドンキホーテ付近までの道。

ここは歩けば解ると思うが道の真ん中にある木や街灯の横で立っている人達がいる。それらがスカウトである。たまに居酒屋の客引きや、すぐ隣にあるヤマダ電気への案内をしている人がいる。

 

・アルタ前付近の信号

ここの場所にも数人女性達を待ち構えている人がいる。見た目や風貌からもすぐ解る。

 

・池袋駅

・JR東口を出てすぐの信号、カフェ・ベッカーズがある付近

信号近くにある階段出入口付近に数人、スーツを着た人達がいる。この場所ではよく声を掛けている姿を見るため注意が必要。

 

・西口出入口付近

階段を上がったすぐの場所、または付近のエレベーター前に立往生している。ただ目の前にある信号では普通にナンパしている人達はよくいるため、信号あたりでは問題なしか。

 

・東武東上線とJR線付近の通路

夜の遅い時間帯になるとこの場所でスカウトの人達が声を掛けている。見ればハッキリと解るのでいたら注意しよう。

SPONSORED LINK



まとめ

今回は渋谷、新宿、池袋といった3つの主要駅でスカウトがらよくいる場所を紹介した。他にも横浜駅、川崎駅でもナンパで注意したい場所は存在する。そのうちいつか紹介するかもしれないが。

ちなみに時間帯や天候、その日の人の流れによってスカウトがいたりいなかったりことは多々ある。年々減少傾向になっているスカウトだが、稀に普段いないような場所に出没することもある。

ナンパは自由にでき、全てにおいて自己責任なので、慣れないうちは周りの状況に配慮し、注意しながら声を掛けるといい。声を掛けてるとたまに同じ他のナンパ師がいたり、声を掛けようとした途端、先に取られる場合もある。こうなると声掛けがやりずらくなるわけだが。

ただあまり他の人を気にしすぎると声が掛けれなくなる原因にもなるため、同時にあまり気にしない事も必要。とりあえず一番はスカウトがいる場所で声を掛けないこと、これが一番大事。