ナンパすると必ずいつかは地蔵になる。それはすぐに決断して行動できなかった自分を許せないからだ。

ナンパする当初は好奇心で声掛けたりするが、出来ないでいると次第にダメな自分に苛立ち、心で自分を痛め付ける。

すると益々、女性たちから意識は遠ざかり意識が自分の内面へと変わり、思考の中で弄ばれることになる。

そうならないためには瞑想が必要だ。散々、瞑想を推してるが、どうしてそこまで瞑想が良いのかは既にご存知だろう。

今この瞬間に焦点があたり、良いとか悪いとかではなく、ありのままの状態に意識が向かうからである。

人間は生きているだけで1日に何万といった思考が働き、上か下か、右か左か、やるのかならないのか、正しいのか正しくないのか。

と常に理性が働いているため『有』の現象に対してしか意識が向かわない。

しかし、瞑想をして意識を引き上げると高い角度から物事が見え、今この状態、既にあるがまま、『無』へと視点が変わるので悩み事も無くなったりする。

目の前で起きてること、悩んでること自体が本質では無いと気が付くからである。

そうして意識をゼロへと向かわすと、再び失った好奇心をもたらしてくれる。

瞑想することで意識をゼロ化し、今まで考えてた事を無に帰一する。

こうする事で当初湧いていた女性への好奇心、関心が湧いてきて希望をもたらし、ナンパへの情熱を再沸させることができるのだ。