ナンパ一言目 失敗

声を掛ける時、成功出来ないイメージが先行してなかなか動けない。理由は今までやった事がない、周りに見られるのが恥ずかしい、女性に怒られそう、無視されそうだからと。

そんな上手くいかない事ばかり考えていると、気付いた時には地蔵しています。

ではなぜ地蔵状態に陥るのでしょうか?
それは変化する事を恐れているからです。

今まで見知らぬ女性に声を掛けた事も無いし、女性を恐れ今まで失敗した経験あるのが原因かもしれない。しかし、そこから少しずつ行動していけば気持ちにも変化が生じ、ナンパが楽しくなったりアイデアが湧いたりもします。

もし行動しても何も変わらずテクニックや教材を集めてばかりで、一向に成長しないならば、失敗という考え方を変える必要があります。

もしかするとその根本には失敗したくないという思いがある可能性も。

あなたが失敗したくないと思うならば、そこから一歩踏み出すためのマインド(思考)を変える必要があります。

今回はその失敗に対しての「マインドの切り替え方」をご紹介します。

 

①プラスに考える

プラスに考える

出来事にはそれを成功と思うか・失敗と思うかの2種類に分けられます。例え起きた事が失敗だとしても、またその行動を繰り返す事で成功に繋がるかもしれません。

失敗する度に成長していると思い、失敗をプラスに変えます。そして根気よく失敗をしましょう。

 

②失敗を受け入れる

【購入】自転車で転倒した子供

失敗をするのが悪いとか、失敗しちゃいけないと思うかもしれませんがしかし、誰にも失敗は付き物。

子供の頃、初めての自転車に乗って1回目からいきなり上手に乗りこなせなかったですよね?今まで何回も落ちたり転んだりしながら上手くなり、自転車を乗りこなせるようになるのです。

まずは、子供のような軽い気持ちで失敗しても良いと受け入れる事から始めてみませんか?

 

③学びに変える

ひらめき

失敗をただ引きずって行動しないと、後悔してるだけでなにも成長や変化も起こりません。

その失敗から何を学んでいるのか、そこからどう変化したいのかと考えたりし新たに行動していきましょう。

失敗には成功する為の重大な鍵が隠されています。

失敗という出来事はひとつ。
それをどう捉えるかはふたつ。

 

まとめ

失敗するというのは成功するのに必要な在り方です。失敗をただの失敗と捉えず、そこからどんな事を学んでるのか?どんな未来になりたいのか?

行動して変化が起きたならば過去の失敗した出来事は、全て成功へと変化するでしょう。もし、失敗を恐れたり後悔しているだけの人生ならば一歩踏み出す勇気を持ちましょうね。

大丈夫。もしあなたが今ここで気付けたならばここから新たな人生へと変化が生じます。

さぁ、今こそ失敗を恐れずに行動していきましょう!

結果を恐れない