ナンパするのに服装や見た目は重要なのでしょうか?重要かそうでないと言えば重要です!見た目を変える事で自分に自信が付いたり、周りの反応が変わる場合もあります。

しかし、見た目ばかりにこだわっているとオシャレしていない普通の状態で声が掛けれなくなり、ナンパ出来ない言い訳にもなります。出来ればあまりこだわり過ぎるのもよくないです。

だけど、やっぱり見た目がカッコいい方が良いですよね。気分も変わるしナンパのモチベーションアップにも効果があります。

しかし極端な話、服装を外見を気にしようが、元々の体型が太ってるとか細くても成功する人はする。髪が生えてようが、ハゲの人でも成功はする。

 

見た目は清潔感があればいい

洗面台 顔

むしろ見た目というのは、最低限清潔であれば問題ないです。例えば目ヤニが付いてないか、鼻の中が汚れてないか、口の周りに何か付いてないか、肩にフケが付いてないか。ヒゲが濃すぎてないか。

単に他人が見て不快に思う外見でなければ問題ありません。自分自身を客観視できていれば大丈夫です。清潔感があれば、余程変な風貌でない限りある程度は会話に応じてくれるでしょう。

もしかしたら、こんな解答を求めてないとお思いかもしれないので再度服装や見た目に関する話に戻ります。

やはりナンパする上で見た目がカッコいい方がいい。喜ぶ女性は増えるだろうし、上手くいけば羨望の眼差しで見られるでしょう。しかし女性にもその風貌が好きな人も居れば、好みでない人もいる。

デブであろうが、ガリであろうが女性に需要があるため、モテることは出来ます。見た目がカジュアルやホストっぽい格好、またはメガネを掛けた格好が好きな女性もおり実にさまざまです。

もし今までと違った服装や外見をしたいのであればやってみるといいでしょう。出来れば自分に似合う外見を見つけましょう。

 

女性のタイプも変化する

女性

要するに、見た目が変われば今までとは違ったタイプの女性に出会い易くなったり、反応が変わるだけの事です。

見た目を重要視してモテるようになるよりも、自分がどんなタイプの女性からモテたいのか?そちらに意識してナンパした方が楽しいのではないでしょうか。

一番大事なのは、自分がどんな相手に好かれたいかが重要だと思います。。

もし見た目を気にし過ぎているなら、ファッション雑誌を読んだり、友人に選んだりして自ら磨いていく事も必要でしょう。

 

まとめ

成功したり結果が欲しいのならば、見た目という外的要因に左右されるよりも、内的要因に左右される方が良いです。

もし見た目や服装だけに会話が左右されているならば、他人に左右され流されてるのと一緒に思えます。できれば、自分の中の内的要因である目的を定め、見た目にあまり左右されない方が継続や成功に繋がります。

詳しくはこちらをご覧下さい。
『ナンパする目的が明確でないと成功できないその理由』

 

まとめると服装や見た目は重要だけど、重要ではないというお話でした。今回は以上です。