路上でのナンパにも用語なるものが存在します。よく聞かれる地蔵という言葉もありますが、まさに地蔵はナンパにしかない用語ですよね。

今回はナンパしたことがない人でも解りやすいように簡単なナンパ用語を解説したいと思います。

あいうえお順に並べて表示しています。まだ数は少ないので思い出したりした時に、順次更新していきます。

SPONSORED LINK



 

あ~お

・アポ
⇒アポイントメント(appointment)の略。意味は面会の約束、予約。
営業の仕事でも「アポは取ったか?」と言いますよね。
単純に女性と会う約束を取る事を言います。

・オウム返し
⇒声掛けた女性が言った言葉をそのまま相手に返すこと。例としては「はい」「いえいえ」「そうなんです」をそのまま同じ言動を繰り返すこと。

・オシ
⇒女性をカフェ・居酒屋・カラオケ・ゲームセンター等、お店に誘い出す事。

 

か~き

・ガンシカ

ナンパ待ちしている女性①

⇒女性に声を掛けて、質問したり話を振るも全てシカト(無視)される事。

解説:ナンパをすると必ず女性に無視される事があります。ナンパを入門した方や、初心者の方はこのガンシカをされる事でメンタルが潰れたり、反応が得られない為に辞めてしまう方が多いです。初心者のうちは無視され、無理やり話そうとすると余計疲れて挫折しまうため、慣れない内はしつこくしないで、すぐに会話を断ち切ることも必要です。

 ・間接法
⇒いかにもナンパなんです!と女性に声を掛けるのとは違い。
道聞きをしたりして声を掛ける方法。間接法の逆が「直接法」

・完全ソロ(完ソロ)
⇒たったひとり路上で声を掛ける行為。初心者や慣れていない人は完ソロはほとんどできない。
ナンパに慣れるなら他の仲間とやるか「コンビナンパ」をして慣れると良い。

・合流
⇒他のナンパ師の人と待ち合わせしたり、会うこと。合流をしてから一緒に街で声を掛けたりする。

 

・声掛け

ナンパの第一声

⇒街で女性に声を掛ける事。また声掛け人数とは、女性に声を掛けた数のことをいう。ナンパ=声掛けのことを言います。

 

・コーリング

ナンパしたい可愛い子のコーリング

⇒街にいる際、なんとなく声を掛けた方がいい・めっちゃタイプで声掛けたい! 急に女性が視界に入り、なんだかときめきを感じる事。

コーリングを感じた女性に声を掛ける事がナンパの最大の醍醐味である。詳しい内容はこちら。
『ナンパしたい可愛い子に感じる「コーリング」とは?』

・コンビナンパ
⇒ナンパ仲間と2人力を合わせて女性に声を掛けること。大抵は2人組の女性に声を掛ける。

SPONSORED LINK



さ~そ

・地蔵

ナンパで地蔵になる
⇒声を掛けれないで地蔵のように固まる状態。原因は、周りにいる他人の目が恥ずかしかったり、女性に無視されたり怒られるのが怖い。他にも、急にやる気がなくなったりと声が掛けれなくなる。ナンパをする人は必ずこれを経験します。ナンパにおける最大関門。

解説:ナンパの一番の壁となるのが地蔵することです。ここを抜け出せない限り声を掛ける事は出来ません。壁に寄りかかったり、一人でうなだれて苦しんだりします。ナンパで挫折する一番の原因です。

 

た~と

・ダークサイド
⇒ナンパで出会う闇(メンヘラなど)を抱えた女性のこと。その日のうちにお持ち帰りしやすいタイプ。当サイトではこういった女性と関わることはあまりお勧めしていません。

・タッチ
⇒女性と触れ合ったり、手を繋いだりすること。

・直接法
⇒もろナンパらしい声の掛け方をする事。直接法の逆が「間接法」

 

・連れ出し

カフェで連れ出し

⇒声掛けた女性をその場からカフェや居酒屋などお店に連れて行く事。

解説:連れ出しをする事で長話をする事が出来、ご飯やお酒を飲んでるので会話弾みやすいです。そこでお互いのディープな話が出来る。声掛け初期のナンパトークと違って普通の会話をする為、日常会話に慣れていなかったり女性慣れしていない人は緊張するかもしれません。

 

な~の

・和み
⇒声を掛けた女性が笑ったり、打ち解けて会話が和むこと。和むことが会話が長く続いたり互いの話が進むので

・ナンパスポット
⇒街で声を掛ける場所の事を言う。主に繁華街や駅前、改札口付近に当たる。

・ナンパ仲間
⇒他にナンパをしている仲間同士の事。もしナンパ仲間とやっているならこの方法でやってみることをお勧めします。
『仲間とする楽しいナンパのやり方・方法』

・ネガ
⇒女性に対して失礼な事をいったり、からかうこと。
褒めてばかりだと会話が間延びしてるだけなので、時には締め付けたりして緊張感を生むことも必要。人にもよってはネグともいう。

SPONSORED LINK



は~ほ

・バンゲ(番号ゲット)
バンゲ

⇒女性から連絡先、電話番号やメールアドレスを聞き出すことに成功する事。なかにはバンゲの事をTMGという方もいます。ちなみにTMGは『Telephone namber Mail adress Get』の略。

解説:バンゲをして相手の女性と連絡を取り、次回再会したりデートしたりします。
現在ではLINEが主流となった為、あまりこの言葉は使われなくなってきました。

・反応
⇒声を掛けた女性に対する反応の事をいう。反応が良い時や悪かった時に「今日反応悪い!」「今日、反応良いわ!」と言ったりする。

・ブーメラン
⇒女性に連絡先を渡して、連絡が返ってくること。ブーメランのように投げたら返ってくることからそう言われている。

・ポジ
⇒声掛けた女性を褒めたり、喜ばすこと。明るい、いい印象を与えるポジティブな事を指す。

・ポジ子さん

ナンパされて笑う女性

⇒声を掛けた時から、既に笑っていたり元気で陽気で明るい女性の事を言う。ナンパに慣れない内はポジ子さんと出会うことで元気になったり、声が掛けれるようになる。

 

他にもスト値や即というゲット系ナンパ用語がありますが、当サイトにふさわしくない為、割愛します。今回は以上です。